引っ越しにもいいところもあるんですよね~別ればかりじゃありません


by jvevex

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越しで好きな所は何と言っても環境が変わって気分一新できる所です。
例え歩いて行けるごく近所だとしても少し風景が変わるだけで気持ちの切り替えには良いです。

今までで一番近距離の引っ越しは歩いて5分位の場所へでした。
毎日少しずつ歩いて荷物を運んで、家電などの大物を運ぶのは友人に図々しく頼んで食事代を出すくらいで引っ越しを安く済ませました。

引越しで嫌いな所はやはり色々な手続きや荷造りが面倒臭い所です。
特に荷造りはいつもなかなか直前まで進まず慌ただしく準備する事になります。
毎回早目に準備しようとしてもダメですね。
次回こそスマートに引っ越しを済ませたいものです。
[PR]
by jvevex | 2014-05-27 11:27
これまで3回程引越しを行った経験があります。そのどれにも当てはまることで大切にしているのは、引越し時には丁寧に掃除を行うことです。これは居住した年数に関わらず、いつも大切にしていることです。

やはり良いことや悪いことがあったとしても、最後はきちんと掃除をして綺麗な状態で引き渡すというのが礼儀だと思っています。また綺麗に掃除を行っておくと、管理会社との立会いの場合でも、それ程修繕費用を請求されない気がします。

引越し時は忙しいのが当たり前です。それでも何とか掃除をすることだけは、今後も大切にしたいと思っています。

私は、頼まれると嫌と言えないタイプで、人を助けるのは苦には思いません。結構引越しの荷物も丁寧に扱いますので、引越し業者のバイトには向いているかもしれませんが、思い物を持つと、10回に1度は、ぎっくり腰になりかねないので、バイトは問題かもしれません。

以前、引越し手伝いを、親戚に頼んだら、何度か、運んだ後、この洋服、上から、投げた方が早いだろうと言われ、2階から、荷台に放り投げられた事があります。

坂があれば、持って降りるより、転がした方が早いと言われるし、この助っ人はどうにもならない、と思ったものです。ヘルプも相手を考えないと、荷物がとんでもないことになります。
[PR]
by jvevex | 2014-05-26 21:32